9月9日から11日までの3日間、この切符を使って北海道に行って来ます。

JR東日本、北海道が乗り放題。新幹線、特急も乗り放題。
鉄ちゃんにはたまらない切符である(^^♪

さて盛岡を出発して最初の経由地、函館。
今では青函トンネルを通って函館まで新幹線で2時間で行けちゃいます。
以前は特急で4時間掛かったので半分の時間で行く事が出来ますよ。

ここで昼飯時間となりましたので食料を買い込んで札幌行きの特急に乗り4時間の「乗り鉄」です。普通の方だったら飛行機で行くんでしょうけど、そこは鉄ちゃん、4時間乗れる事に喜んじゃいます(笑)
さて列車に乗り「食べ鉄」「呑み鉄」の開始です。

北海道に来たからサッポロクラシックで乾杯!

駅弁も海鮮系を購入してビールのつまみにします。
ちなみにこの駅弁「蝦夷ちらし」1300円。
函館を出発して噴火湾の周りを走り4時間でスーパー北斗は札幌に到着です。
今夜はここで1泊します。
さて今日は記念日です。
札幌です。サッポロビール。サッポロビール園で晩飯です。
ジンギスカン食べ放題。サッポロビール飲み放題。

イヤ~最高に美味い。肉も柔らかい。
と食べた食べたとお腹を叩いてると・・・
今日は記念日なんです。上さんの誕生日です。
サッポロビール園さんの粋なはからいでバースデーケーキが登場!

ハッピバ~スデ~♪ ツ~ユ~♪とスタッフの方々回りのお客さんが歌ってくれて
上さん大感激!サプライズ大成功(^^)v

さて1日目も終わり、明日は早朝から札幌から目的地に向かいます。