チョッと海までドライブ。
目的地はリニューアルした道の駅たろう。
何か海の物でも食べに出発進行~(^^♪

2時間近くかけて到着しました。
が・・・
海産物系を提供する食堂が休業中(>_<)
他にも食べるブースはあったけど、そば、うどん。
それじゃさ~
せっかく海まで来たんだからさ・・・
別の店を探して移動開始。ちなみに道の駅の隣には震災遺構の元の「たろう観光ホテル」がありました。

そこから国道を南下し昼飯もそうだけど土産も何か購入したいと思い
道の駅みやこに行くことに決定!

大きな食堂があります。メニューも多い。
注文したのが季節限定の「なあど鱈ラーメン」
「宮古産の「鱈」を竜田揚げにしラーメンの上にのせてあります♪ 今の時期しか食べられない「鱈」を是非ご賞味ください。」
らしいです。

塩ラーメンなのかな?美味しいですよ。

そんでお土産ですがクーラーボックスも持参してるので生物でも。
牛乳瓶に入ってる旬なもの。
ハイ、生ウニを購入しました。2800~3200円と店によって差はありましたが
「本日入荷、岩手県産」の文字で3200円を購入。
早速、晩の肴として食べました。

1度の食べる事なくチビリチビリ分けて皆で食べる事にします(^^)v