世の中は3連休でした。当店も3連休に似た感じでした(笑)
その3日間は何をしてたの?
私は1日だけ自由時間を頂き毎度お邪魔している秋田県の内陸部へ。
盛岡市内は殆ど雪がありませんがさすがに山奥には50cm以上はあり
道路には除雪した雪が積みあがって1Mの高さがあります。
そんな所で雪景色を撮影してきました。

秋田内陸線 上桧木内ー戸沢

秋田内陸線 戸沢ー上桧木内

山の天気はコロコロ変わりますが2枚とも雪晴れの中で撮影出来ました(^^)v

そんじゃ後の2日間は?
車の点検で代車を使う事になったので遠出はせずにスーパーへ上さんの買い物のお手伝いとミニ畳制作教室の準備(これは仕事か??)でした。
そんで代車なんですが初めてハイブリッドと言う車を運転しました。

ハイブリッドの代名詞、プリウスです。
バッテリーでモーターを動かし走るんですね・・・
でもこのモニターを見てると走行時、殆どエンジンが動いてるんだけど。
本当に燃費が良いのかな?
聞くとエアコンをONだとエンジンが動くらしいです。
ハイブリッドってそんなもんですか(^^;

と3日間過ごしてきましたが
やっとこれで正月休み気分も終わり。
明日からは本気でハイブリッドじゃなくてエンジン全開で仕事します!!!