3鉄まつりに行って来ました。3鉄と三鉄とは違い三陸鉄道のお祭りではなく大船渡の盛駅で行われた三陸鉄道、JR東日本、岩手開発鉄道の3社合同のお祭りです。地元の方々、鉄ちゃんの方々など多くの来場者です。


盛岡から高速道路など使っても2時間は掛かる距離。出発した時間も遅かったので現地に到着したのは昼過ぎ(^^;
お祭りに居た時間も短くアレもしたいコレもしたい急いで回って回って買い物をして・・・?
買い物???
衝動買いしてしまった(^^)/

小糸製作所のCMにも登場するの国鉄時代から使われた合図灯。
真っ黒い金属の物ですが暗くなると・・・

綺麗ですね~
青と橙の光が点きます。
インテリアにも良いかな(^^)v