台風19号の被害は各地で報告されています。被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。我が家も今日になって被害を受けている事が判明しました。水の被害ではなく風の被害でした。13日以降にBS放送が受信できず見る事が出来なかったのですが放送設備の故障で皆、BS放送を見れていないんだろなと思ってました。連休が明ければ修理されて見る事ができるだろう!しかし・・・
周りの家々では台風が来ていても普通に見れていたことが今朝に判明。我が家だけが見れていなかったのね~(T_T)
早速、電気屋さんに問い合わせしたら「強い風が吹いた後によく問い合わせがあるんだよね~」「アンテナの向きがズレると見れなくなるんだよね~」だって。アンテナね!

隣の家の関係でアンテナをチョッと高くしなければならないようでこんな設置です。アンテナがズレた感じはないのですが屋根の上に登り調整を。でも調整と言うかチョッと触っただけでBS放送が映ったり消えたり。そんなにシビアなの?取り合えず映る状態にして後は触らぬようにして屋根から降りましたが、また強風が吹くとBS放送が映らなくなるのかな(^^;