沿岸部の釜石市のお仕事でした。部屋からは海が見えます。内陸部に住んでると海を見る事は年に何回あるかな?なので部屋から海が見える事は凄く贅沢な部屋だなと思います。

※ 海に見とれて綺麗になった部屋の畳の写真を撮り忘れると言う失態(^^;

さて午前中で仕事を終える事が出来たので市内で昼食です。釜石と言えば「釜石ラーメン」と言うのがあります。1度も食べた事が無いので人気店に行ってみました。

釜石駅隣サンフィッシュ釜石1F 駅前食堂

スタンダードな醤油味、メニューの釜石ラーメン550円を注文。あっさりとした味で細麺。そうめん見たいな細い麺です。スルスル~っとスープまで完食。美味しいラーメン、チャーハン、餃子でした。釜石に行ったならご賞味あれ(^^♪