先週の4日連休を避けチョッとお出かけしてきました。
今が旬な所です(^^♪
秋田県初の総理大臣が誕生したことで湯沢市は祝福ムードです。
道の駅では特設コーナーが設けられ菅グッズがバカ売れしていました。

特に、この菅どら焼き。連日の売り切れ完売らしく今日は14時頃には品切れでした。

袋の中のどら焼きですが・・・
あれ?似顔絵をイメージしてたんですが「菅」の文字だけ。
チョッとガッカリ(^^;
でもどら焼き自体は小豆餡ではなく苺ミルク餡でで甘くて美味しかったですよ。

食堂ではこんなあやかりセットもあり。

さて菅総理の実家がある湯沢市から鉄分補給に移動しまして由利高原鉄道の矢島駅まで移動。

ここでは直筆の鉄印が頂けます。書いて頂いているのは「まつ子」さん。

まつ子繋がりでマツ子デラックスと2ショットの写真もあります。

今日の最後は読めない駅名で有名な駅に行って来ました。さて何と読むでしょうね。分かるかな~?