和室?部屋ではあるけど開放的な畳を数枚敷いた空間を畳スペースと言うようになりました。今回はこの畳スペースの畳替えです。

盛岡市 M様邸
畳表 ダイケン清流カラー 銀鼠色
畳縁 ストリーム No11

この畳スペースは洗濯物を干したり畳んだりする場所なので湿気によるカビの発生を防ぐために和紙で作られた畳表をお勧めしました。
和紙で作られた畳表ですので色も選ぶ事が出来ます。
今回は銀鼠色(ぎんねずいろ)、旦那さんの好みの色のようでした。畳縁は存在感が強調されないよう畳表に似たような色にしました。
カラーの畳表で畳替えをお考えの方、先ずはコチラからカラーサンプルをご覧くださいませ。お気に入りの色があると思います(^^♪