今年初めてのドライブに出かけました。行先は日本海。
天気は晴れ、最高気温は20度と快適な1日です。
先ずは角館によりいつもお世話になっております西宮家様にお邪魔しました。
今年は角館の桜まつりが感染対策を行い開催されるようなので
花柄の畳縁で作ったミニ畳を納品して来ました。

畳縁の中でも人気のある花柄です。花柄だけあって可愛いミニ畳が出来上がりました。
さて角館を後にして日本海を目指します。目的地は道の駅 岩城。
海を眺めながら食事を楽しむことが出来きますよ。しかし海の画像をスマホで撮ったつもりが保存されていなかった大失態(T_T)
海に来たんだから海鮮系を食べるべきだったのか?海鮮系は上さんが食べ私は秋田県に来たから比内地鶏の親子丼を食べる。

海を見ながらだと海鮮系が正解だったか・・・(^^;

土産は「いぶりがっこ」秋田県に行くたびに購入してくるのだが生産者によって味が違うようで今回は気に入った味かな。
今日は走行距離300Km、まったりとしたのんびり出来た休日でした(^^♪