今日午前9時から75歳以上の方の枠積ん接種の予約が始まりました。

母が対象です。かかりつけ医での接種希望でしたので電話予約となりました。
9時から上さんはスマホで電話をかけてますが繋がりません。
私も自分のスマホで掛け続けましたが
「現在込み合ってますので時間が経ってからお掛け直し下さい」のメッセージばかり。
10時になりお茶を飲みながら電話をかけ続けようやく担当者に繋がりました。
2人でおよそ250回のトライでやっと(^^;
接種対象者とワクチンの割合が分からないのでこんな感じで予約なりましたが
実際はどうなんでしょう???
事前に分かればこんな電話をかけ続ける事をしなくて済むんですけどね。