たまには畳を触らない日があっても良いのかな。
世の中3連休です。当店も今日は仕事をお休みして晴れた日に行きたかった所へドライブに出かけました。
おっとその前にお彼岸ですので墓参りを済ませてから出発。
さて目的地は葛巻町、袖山高原(そでやまこうげん)。
それは何処???

このあたりです。検索するとくずまき高原牧場のレストハウスが出てきます。

ここは晴れた日には遠くの山々を見渡すことが出来、岩手山も見る事が出来ました。

レストハウス内ではくずまき高原牧場で育った牛肉を食べながら高原の景色も味わうことが出来ます。
さて焼肉を味わい景色を味わい、高原から下りて次はどちらへ?
袖山高原を下り国道281号線に出たら久慈方面に向う事にします。
1度も行った事が無い小袖海岸まで。

時間も遅かったので海女の素潜り実演は行っていませんでした。
天気も良かったので夫婦岩と私たちのコラボで記念撮影です(^^♪
このあと盛岡まで戻るのですが来た道を帰るのは味気ないので道路も高速化された三陸道と宮古道を
使って帰る事に。途中、道の駅のだに立ち寄り塩ソフトを食べお土産に塩アイスを購入して
無事帰宅しました。
充実した休日でした(^^)v