今日から1泊2日で乗り鉄旅に出かけました。
先ずは盛岡駅から2年ぶりに乗る新幹線。コロナの影響で中々新幹線に乗って遠出が出来ないのでね(^^;

そして約40分で角館に到着。ココからは初めて乗車する秋田内陸線。2時間の乗り鉄です。

月に2回だけ走る縄文号で出発進行です。

車内は向合わせの席にテーブル付、網棚がないので上まで大きな窓。眺めが良いです。
テーブル付なので飲み鉄、食い鉄も始めましょうか。
さて この列車はただ走るだけじゃなく色々とお楽しみがあり 天井は縄文号らしい土偶の絵が掛かれ

絶景ポイントでは最徐行し

長いトンネルに入ると車内は真っ暗になり蛍光色に光る模様が浮かび上がります。

さてそんな楽しかった2時間の乗り鉄も終わり終点鷹巣駅に到着。

ここで次の列車に乗り換えですが1時間の待ち時間があるので3時のオヤツを買いに散歩します。

駅から歩いて5分ほど、紫園(しえん)さんでバナナボードを購入。
何度か購入してますが今回はチョコ味を購入。

オヤツの時間は特急つがるの中となりました。
チョコ味はあっさりとした甘さで大き目のバナナが入ってます。でも1人でペロッと食べれます。

途中、信号機の故障で20分遅れで秋田駅に到着。
夕暮れですがもう1つ列車に乗り今日の目的地に向かいます。

今日、最後の列車は特急いなほ。秋田と新潟を4時間で結ぶ列車です。
以前、秋田から新潟まで乗車したことがありますが今回は羽後本荘までとなります。
また明日も乗り鉄です(^^♪