私が畳屋さんになる前からのお付き合いのお客さん。40年くらいのお付き合いになるのかな。
途中、家を建て替えたんですが、その間、15回以上の畳替えをしています。
今回も3年前に畳替えしてからの畳替えです。

畳の色が茶色になると畳替えをするので日焼けしない畳表(ござ)で畳表替えしたらどうですか?と提案しても
熊本県産天然イ草の畳表じゃなきゃダメだという事で畳替えの回数が多いんです。
でもそう言ってくれると私もですが農家さんも嬉しいですよね。
来月には隣の部屋も畳替えして欲しいとのご依頼を受けています。
喜んでお受けします。年度末、年度初め引っ越しを伴う畳替えのピークが過ぎたらお邪魔します(^^♪