今週中頃に車の買い替えがあります。今日は今乗っている車での最後のドライブです。
さて買い替えが決まっているのに燃料を買い足すのはもったいないので
今、燃料タンクに入ってるガソリンで走れる距離300Kmでドライブの予定を組みました。
片道150Km、海を見る、食べた事が無い店で昼飯、帰る途中で生協で買い物する。
こんなルートで走って来ました。
先ずは自宅から一般道→釜石道→一般道を走り住田町へ。
テレビでも紹介されていたから揚げ定食がある食堂へ。
今回、お邪魔したお店は「お食事処 松嶋家」さんです。
住田町って地元の鶏肉を使って「住田からあげ大作戦」となるものを行っていて町を盛り上げています。

数量限定メニューの唐揚げ定食です。薄っすらカレー味の付いたジューシーなから揚げ。
揚げたてなので柔らかくさらに美味しい。

とりハラミ焼き定食です。コリコリした食感が良いです(^^)v
味噌味?なのでご飯がススム君で上さんのご飯も半分ちょうだいしました。
満腹になった後にはデザート。甘い物を求めて住田町から大船渡市へ。
「ちっちゃなクレープ屋さん」と言うクレープのお店に行きましたが・・・・
日曜日はお休みでした。事前に調べておくべきでした(^^;
そんじゃ毎度お邪魔している「かもめテラス」でソフトクリームでも。

期間限定のみたらし団子ソフトクリームにしました。
ソフトクリームに、こし餡入りの団子が2個乗っかり「みたらしタレ」がかかっています。
みたらしタレがたっぷりなのでタレてきます(^^♪
甘さが倍増したソフトクリームでした。

さて食に満足したし海も見えた、走行距離も300Km、奥州市の生協にも寄って帰宅しました。
あとは車を内装、外装を綺麗にして新しい車と交換です。
4年半と短いお付き合いでしたがお世話になりました。