一昨日から3部屋の畳替え作業を始めました。初日は曇り天気で雨に濡らすことなく畳を納入しました。

盛岡市 I様邸
畳表 つばめ
畳縁 ひしろく No2

2日目どこの天気予報を見ても雨、豪雨・・・
お客さんと相談し1日目の畳を納入した後に残り2部屋の畳を引き上げて
3日目に敷き込み作業を行い2日目の雨に濡らさない段取りを組みました。
天気予報通り2日目は朝から雨、豪雨。まったりと店内で畳替え作業。
3日目、曇が多めでしたが畳を濡らすことなく全ての畳を敷き込みました。
出来るだけ畳を濡らすことなく天気予報とニラメッコしながら段取りしてますが
どうしても雨の日に畳替え作業をする事になる事もあります。
そんな日に畳を濡らす事なく家の中に畳を搬入できる道具?があります。
まだ使用したことはありませんけどね(^^;