今日は角館にあります「西宮家」さんへ納品にお邪魔しました。
角館の桜は散ってしまいましたが街の観光客の多さにはビックリです。

小物置きとして好評のミニチュア畳です。
畳表の柄、畳縁の柄それぞれ違いますので選ぶ楽しみもあります。
さて納品の後はお昼ご飯。
角館の隣町の大仙市大曲にソウルフードがあったようで(最近知りました)早速食べて見ました。

オープンカツです。
チキンライスの上にカレー、その上にとんかつが乗せられています。
白飯ではないチキンライスのカツカレーを食べているようです。
味はチキンライスのカツカレーです(^^;

昼飯の後は大仙市大曲の隣町、横手市にありますパン屋?ケーキ屋さん?の
「フレンドール」さんへ。
秋田県内でも人気のパン屋?さんでメロンパンが有名らしいです。

メロンパンです。一般的なメロンパンとは違います。
柔らかいパンの中に甘さ控えめのホイップクリームが入ってます。
メロンの風味はあったのかな???
でも美味しかったです(^^♪