盛岡市の佐藤畳店です。当店で使用している畳表は100%安心安全な国内産です。畳替え、畳の交換は盛岡市全域 滝沢市 矢巾町 雫石町 紫波町まで伺います
気ままな日記

年別アーカイブ: 2016年

洗車しておくかな

我が家の車はKeeperを施工してあるので洗車が楽なんです。 1年間ワックスが効いた状態を維持すので水洗いしてチョッと走れば水滴が吹っ飛んで吹き上げが殆ど必要無し。ワックスの効きが弱くなったらチャンとメンテナンスしてくれ …

50歳になったら

上さんも仲間入りしました。 年会費がチョッと高めですが 割引切符とかで元は取れると思います(^_^)v

大掃除

マメに掃除はしてる方だと思ってますが 手の掛かりそうな所は年に1度、また女性陣が出来ない所は私が掃除します。 風呂場と脱衣所の換気扇です。 色々とビスを外してバラさないと取り外せない所で洗い難いパーツ。 スチームとエアー …

縁無し畳

新築物件に納めた縁無し畳です。 この色の畳も最近、人気があるようです。 ダイケン若草色 新しい畳が半年くらい経過した感じの色ですかね。 柔らかい色で白を基調とした部屋に似合います。

新草

本日のお客様は当店の「さくら」をお選びになりました。 今年7月に収穫したイ草を使用して作った畳表(新草)を使っての畳表替えです。 若々しい青さ、香りも濃く素晴らしい畳替えとなりました。 盛岡市 M様邸

休日返上

世の中は三連休の方が多いでしょう。 当店は休日返上で3日間、稼ぎます。 年末の28日まで働いて29日から年末年始の休日となります。 頑張るぞ~

メーテル

盛岡市民文化ホール・展示ホールで開催している松本零士展。 先月に前売り券を購入してましたが中々行けなくて今日やっと行く事が出来ました。 展示ホール内は写真撮影禁止でしたので・・・ ホール入り口に合ったパネルの前で。

ミニ畳制作教室

今月は2回目のミニ畳制作教室です。 今回の生徒さんは盛岡市内の婦人部の皆さま。 最初は皆さん緊張気味でしたが・・・ 先ずは自分の好みの畳縁を選んで頂きました。 作り始めもチョッと緊張してるかな? でも時間が経つにつれて緊 …

購入

去年の秋に購入したファンヒーターが今年秋からエラーが出始め とうとう12月になってエラー続出。 修理に出す??? でも広告に出てた格安の商品で修理代が・・・ 修理に出してもすぐに直るのか? なんて考えて間、寒いので 新し …

畳替えといっしょにどうですか?

12月も半ば、何かとバタバタとしている。 本業の畳屋さんの仕事は勿論ですが襖、障子の張り替え依頼も・・・ 正月を綺麗な部屋で迎えたい。 畳を新しくすると襖、障子の汚れが目立ってしまう。 畳と障子、襖、一緒に張り替えちゃい …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Copyright © 佐藤畳店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.