盛岡市の佐藤畳店です。当店で使用している畳表は100%安心安全な国内産です。畳替え、畳の交換は盛岡市全域 滝沢市 矢巾町 雫石町 紫波町まで伺います
気ままな日記

年別アーカイブ: 2018年

撮り納め

今年も数は少ないですが鉄道の写真撮影に出かけましたが今年は今日が撮り納めとなりました。今年は秋田内陸縦貫鉄道を主に撮影をしてきましたが四季を感じさせる風景があり山あり川ありと何度訪れても飽きない場所です。 秋田内陸線 羽 …

御用納め

当店は本日が御用納めでした。店内の清掃、ゴミの処分、しめ飾りを付けて業務終了。 今年も多くの方々から仕事のご依頼を頂き大変感謝しております。来年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願いいたします。来

お客様からの声

お客様からの声が届きました。 畳替えのご依頼ありがとうございました。 ご実家様でも大変おせわになりました。今回使用した畳表は畳の色が変化しない汚れにくいカビが発生し難いなど多くの良い所がありますので、この後も快適に過ごす …

包丁研ぎ

年末が近づきご馳走を作る機会が多くなる時期です。そうなると台所にある包丁を研いでちょうだいの依頼が増えてくる。しかしその前に私の包丁を研がねば! 包丁を地面に落としてしまい欠けてしまいました。これ3mmくらいの欠けなんで …

今日は何の日

朝、パソコンを立ち上げるとイツモのように日にちが表示される。今日はその他に何かコメントが書かれている。 天皇誕生日でした。ただの日曜日ではなかったのですね。12月23日が天皇誕生日も今回で終わり。来年からはイツが天皇誕生 …

畳裏返し

今日は畳の裏返しでした。畳の裏返し?畳替えの作業としてはあまり依頼件数の少ない作業ですが前回の畳表替えから数年(3~5年)しか経過していない場合は畳裏返しはどうでしょう?畳の表面は茶色に日焼けしていても畳表(ゴザ)の隠れ …

今年もラストスパート

一般のお客様の仕事のピークを迎えます。 今日は30年前からのお付き合いのあるお客様宅の畳替えです。 3年前に畳替えしたお部屋の畳替えでした。 盛岡市 Y様邸 畳表 きりしま 畳縁 ユニバーサルNo210 チョッと訳あって …

キャンペーン当選!

今年も出ました! 畳を替えて熊本を応援しようキャンペーンの当選者が当店から出ました。 今年で5年連続、当選者が当店から出ております。 熊本県のブランド米です。美味しく炊き上げてお召し上がりください。 今年は大変お世話にな …

情報交換会

今日は仙台で宮城県、山形県、岩手県の畳屋さん4名が集まり畳の情報交換会です。 商圏が被ら居ない仲間なので本音で物事を言い合えます。 良い仲間達との時間は大変有意義な貴重な時間となりました。 学んだことは来週から即、実行あ …

リフォーム完了!

7月に畳替えの依頼を受けてお盆明けに畳を回収してやっと今日、新しい畳を納入しました。 施主さんも待ちくたびれましたね(^^; 大きな家でしたので1階だけでも和室が4部屋、畳が32枚。 でもリフォーム後は半分の2部屋14枚 …

1 2 3 17 »
PAGETOP
Copyright © 佐藤畳店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.