盛岡市の佐藤畳店です。当店で使用している畳表は100%安心安全な国内産です。畳替え、畳の交換は盛岡市全域 滝沢市 矢巾町 雫石町 紫波町まで伺います
気ままな日記

年別アーカイブ: 2021年

年末のご挨拶

今年もあとわずかで終わります。我が家では年はじめから大きな出来事がありどんな1年になるのかと不安な年でしが今となれば我が家の重大ニュースと笑える出来事となりました。 さて、そばを食べて来年は細く長く過ごして行きたいと思っ …

年末年始の休日に内職します

店内の大掃除も終わり店が綺麗になり休日に入りましたので製作依頼を受けている商品を作り始めます。 当店のオリジナル畳縁を利用して作った「くるみボタン」?です。正式にはくるみボタンを細工したマグネットです。 1つ1つに三陸鉄 …

今夜はタコ焼き

久しぶりに家族が皆揃った夜。今夜はタコ焼きパーティーです。 わんこそばの様に次々と息子たちが焼いて来る。200個のたこ焼きが出来上がって来たけど・・・完食は出来なかった。2時間近く焼いてくれてありがとね。

お客様からの声

お客様からの声が届きました。 初めての畳替えを当店にご依頼頂き感謝申し上げます。今回は灯油を「こぼした」との連絡を頂きまして臭いが我慢できないだろなと思い即、対応させていただきました。大工さんの手配、工事もあり新しい畳が …

女性から人気のある組み合わせ

初めての畳替えのご依頼ありがとうございます。今回の畳替えはイ草?カラー畳?と迷われましたが奥様と娘さんの意見が採用されましてカラーの畳表を使用して畳表替えです。 盛岡市 K様邸畳表 つばめ(ダイケン灰桜色)畳縁 ノーブル …

リピーターさんから畳替えのご依頼

前回は1階の部屋の畳替えを行わせて頂きましたお客様から2階の部屋の畳替えのご依頼を受けました。家族の方が正月明けに帰って来るので年内の畳替え。そして使用頻度が少ない部屋なので日焼けしない畳表で畳替えをお願いしたいとの希望 …

クリスマスイブの日

今夜はクリスマスイブ。人並みにチキンとケーキを食べます。 家族5人(大人)で2ホールをペロリと完食。来年は3ホール必要な感じです(^^;

熊本県産畳表を使用して畳替え

今日は畳替えを初めてされるお客様です。多くのある畳店の中から当店を選ばれた理由は・・・使用している畳表(ござ)が全て国内産だという事でした。実際、当店に来店され使用する畳表のカットサンプルを見て触って使用する材料を選ばれ …

お客様からの声

お客様からの声が届きました。 多くの畳店がある中、畳替えのご依頼を頂きまして感謝致します。畳替え、襖の貼り換え、同時に作業しましたが満足して頂き何よりです。この他に何か気になる和室内の事がありましたらご相談下さいませ。今 …

ミニ畳製作教室を開催しました

今年最後となるミニ畳製作教室を開催してきました。コロナ禍ではありますが感染対策をとりながらの開催です。 私は記録係、上さん先生の補佐役です(^^♪ 毎回の事ですが皆さんチョッと緊張してますかね。もちろん私たちも緊張気味で …

1 2 3 21 »
PAGETOP
Copyright © 佐藤畳店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.