アパートの大家さんからの相談。
「部屋の畳が汚くて人に見せる事が出来ない。畳替えしても入居者が決まるまでに日に焼けて茶色になってしまう。どうしよう?」こんな相談を受けました。
そうですね。障子を閉めても、カーテンで遮光しても畳は日にやけますもんね~^_^;
そんな時にこんな畳をお勧めします。

通常はイ草で作られた畳表を使って畳替えしますが今回はポリプロピレン(ストローと同じ素材)で作られた畳表で畳替えです。色は画像を見て分かると思いますがイ草の畳表とほぼ同じ色。この色がズ~~~~~~~~~~~~~~~~っと変わらないんです。
日差しの強い日当たりに良い部屋でも色が変わらないんです。おまけにカビも発生し難いとありがたい特性があります。入居者が数カ月後に決まったとしても畳は綺麗な色のままです。どうでしょ?