現在、新築されて畳を希望されている方は畳縁の付かない「縁無し畳」を希望されている方が多いです。でも畳縁が付いていても別に良いやって方も居ます。

畳替えする前の畳縁無し畳

今回、畳替えする畳は畳縁が付いていない畳。正方形の畳が9枚敷いてあります。これを畳替えするんですが畳縁が付いてない畳を同じように畳縁が付かないように畳表替えすると9枚分の費用が掛かります。今回この畳を処分して畳縁の付いた長方形の畳に変更しました。

畳替えした後の畳縁付き新畳

盛岡市 K様邸
畳表 つばめ
畳縁 ひしろくNo1

特に畳縁が付いていない畳に拘っている訳じゃないと伺っていましたので畳縁が付いた畳を勧めました。
畳縁が付いていない畳の畳表替えより今回施工しました新畳(新品の畳)に畳替えした方が安価なんです。畳縁の付いていない縁無し畳の畳替えは材料と工賃の関係で施工代金が高くなります。
畳縁が付いてても構わないんであれば畳縁付き畳をお勧めします(^^)v