盛岡市の佐藤畳店です。当店で使用している畳表は100%安心安全な国内産です。畳替え、畳の交換は盛岡市全域 滝沢市 矢巾町 雫石町 紫波町まで伺います
気ままな日記

年別アーカイブ: 2020年

年末のご挨拶

今年も今日1日で終わり。色々とあった1年でしたが皆様方のお陰で何とか乗り切ることができました。来年も皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますのでより一層のご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。 やっと年賀 …

体のメンテナンス

毎年、盆前とか正月前になると腰をヤッテしまいます。先日もチョッとした動作でズキズキと腰に痛みを感じ湿布を貼ったりして誤魔化しながら年内最後の畳の納品をして来ました。今日から仕事が休みとなりましたので体のメンテナンスをお願 …

大掃除

年内の仕事はまだ残っていますが時間が空いたので機械の掃除、メンテナンスを行いました。 機械の外側は手軽にメンテナンスが出来ますが内部はカバー類を外しての作業なので時間も掛かりそう簡単には行えません。年に1度の機械の大掃除 …

クリスマスイブ

2020年もあと1週間、畳の納品がピークを迎えております。 盛岡市 K様邸畳表 ありあけ畳縁 ユニバーサルNo13 年末年始のお休みはコチラをご覧ください。

メンテナンス

上さんのマクラをメンテナンスしてきました。 綿を中に入れたマクラなので使っていると凹んできます。定期的に綿を入れて体形に合った高さ調整して頂くメンテナンスを行って頂いております。メンテナンスする事で長い期間、快適に使用す …

整備記録

日暮れ時間が1年で一番早いこの時期。仕事中の時間帯でまだ車を運転している時間帯でもあります。もちろん前進だけではなく後進もすることがあります。そんな後進する時に後方が暗いと障害物があるかも知れないかもと不安ですよね。そん …

お雛祭り

今年4月に行われる予定でしたが新型コロナの影響で延期されていたお雛祭りが開催されているとお呼ばれされましたのでお邪魔してきました。感染防止のために多くの方に開催のお知らせをせず案内のお知らせを受け方だけが見学できる形での …

秋田県のソウルフード?

以前から気になってた「神代カレー」とやらを初めて食べて来ました。 秋田県の角館周辺で提供されているカレーライスです。正式には「あいがけ神代カレー」と言うようです。。昔風のカレーと現代風のカレーをひと皿に盛りつけたカレーラ …

車の買い替え

3年前に購入した仕事の車。まだまだ使用期間が短いのですが買い替えとなりました。 今まで使用していた車と全く変化が無いので買い替えた事に気が付かない方が多いと思います(^^;お客様にお邪魔する時にはサビサビ、ボロボロな車で …

汚れ対策

今期は介護するにあたり汚れに強い畳をご希望のお客様でした。当初、お客様は畳が汚れた場合に水洗い畳を考えておられました。しかし畳の上に家具等の荷物が乗っていると剥がす事が出来ず外で水洗いが出来ない。そこで水洗いまでは必要な …

1 2 3 22 »
PAGETOP
Copyright © 佐藤畳店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.