用事があり、さくらの名所に行って来ました。土日の人混みを避け、平日を選んだのですがお年を召した方々で多いこと。駐車場は満車、人込みで密になってる(-_-;)
取り合えず、ここまで来たから人混みを避け取り合えず桜と記念撮影(^^;

ここのお花見会場は飲食が出来ないし歩道でも無理なので誰も居ないだろうというポイントでお花見です。

とある駅の駐車場です。満開の桜を見ながらスーパーで購入した弁当でお花見です。
さてお花見を終えてどのルートで盛岡まで帰るか?
同じ道じゃ面白みがないので今日は通行可能な道路を通って帰る事にしました。

八幡平アスピーテラインです。雪の壁の間を縫いながら進んでいきます。

結構な高さの雪が残ってますよ(^^♪