5月1日から今日の5月6日まで連休となりましたが、どこか旅行にでも行きましたか???
私は旅行と言えるほどの旅はしませんでした。
そんじゃ何をして連休中は過ごしましたかと聞かれると・・・
5月1日(日) 天気は雨。上さんは親類の所へ出かけましたので留守番。

5月2日(月) 女性陣は買い物しなきゃいけないとの事で1人で海にお出かけ。

天気が良く撮影日和でしたが急に出かけたので準備不足。結果は・・・(^^;

5月3日(火) 父の17回忌法要。皆で寺、墓にお参り。

5月4日(水) 秋田県へお仕事を兼ねて買い物。

買い物の1つは「いぶりがっこ」。お気に入りの生産者さんの物が欲しくて道の駅さんないで購入している。
作る方によって味が変わるので毎回同じ生産者の物を購入してくる。
もう1つ買いたいものがあったんですが夏季休業のようで看板も下ろされてました(^^;

5月5日(木) チョッとだけドライブ。天気も良く岩手山がも見えたのでここへ。

天峰山(てんぽうざん)盛岡市内も一望できる、車で行ける山。
風が強い場所だから風車も回ってます。

さてちょうどお昼時だったので近くのお蕎麦屋さんへ。

薮川そばです。 本州一寒いと言われる盛岡市の薮川でそば栽培から販売までしているそうです。
美味しいそばなので、ざるそばが2段の「おおざる」を注文。男性の方はこの「おおざる」を
注文されてる方が多かったです(^^♪
さて連休気分もお終い。明日から通常モード。よろしくお願い致します。