窓が南向きで日当たりの良い部屋の畳替えです。
日当たりが良いと畳表(ゴザ)は日焼けして茶色に変色するのはご存じの通りですが
畳縁(へり)まで色褪せてしまうまでの日当たりのよさ。
今回は日焼けしない畳表で畳表替えです。

盛岡市 O様邸
畳表 あいづ(ダイケン銀白色)
畳縁 ユニバーサル No210

畳表が輝いて見えるくらいに日当たりの良い部屋です。
でもこの畳表は日焼けしませんので何年経過しても新しい畳の様に綺麗な色のままです。
変色はしませんが毎日使用する部屋ですのでいずれは痛みが出て来ます。
その時10年くらい先の話ですが畳替えのご依頼も頂きました(笑)
その頃に私が畳屋さんを継続しているか???なんですけど・・・
でも次の畳替えもご依頼頂けるなんて嬉しい話しです。
その時はよろしくお願い致します(^^♪