盛岡市の佐藤畳店です。当店で使用している畳表は100%安心安全な国内産です。畳替え、畳の交換は盛岡市全域 滝沢市 矢巾町 雫石町 紫波町まで伺います
気ままな日記

年別アーカイブ: 2022年

年末のご挨拶

今日で2022年も終わりです。今年も多くの方々から畳替えのご依頼を頂きまして感謝申し上げます。 来年も本年同様、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い致します。それでは良いお年をお迎えください。

お客様からの声

お客様からの声が届きました。 多くの畳店の中から当店に畳替えのご依頼頂きまして感謝申し上げます。畳替えから数カ月経過してますが気持ち良く過ごされているようで何よりです。お正月にはご家族が揃い楽しくなりそうですね。ありがと …

家の大掃除

昨日はお店の掃除、今日は家の中の大掃除。上さん達は綺麗好きで?イツもコツコツと掃除をしてますが女性陣では手が届きにくい掃除しにくい所の掃除を私がしました。 トイレ、脱衣所、浴室の室内ファンと外のガラリのホコリの除去です。 …

今年最後の畳の納品

今年もたくさんの畳を納めて来ましたが今日で今年の納品は終わりです。 綺麗な畳でお正月を迎えることが出来ますね。畳替えのご依頼ありがとうございました。

お礼参り

畳を納めた帰りに神社に寄りお礼参りをして来ました。今年1年、無事に過ごすことが出来た事に感謝します。 お参りの帰りに来年の運勢を見ます。意外と良い事が書いてありますが・・・生活習慣の見直しね。毎年、気には留めてますけど( …

クリスマスケーキは今日です???

今日は12月25日のクリスマス。昨日がイブで家族でチキンを食べたりケーキを食べたりですが・・・ケーキを予約するのが遅く24日の夜は完売で25日のお渡しとなってしまった。 チキンとケーキだとお腹が一杯になり過ぎるので日を分 …

まだ御用納めではありませんが機械の大掃除です

来週も畳替え作業がありますが、その前に機械の大掃除を行いました。日中は暖かったので窓全開でパーツクリナーで油汚れを落とします。 上の画像が掃除前、下が掃除後。油汚れがスッカリ落ちてピカピカ。油を差して試し縫いしたら動作音 …

お客様から頂いた鉄道グッズ

以前、お客様のお仕事をした時にソファーの下から鉄道グッズが現れた。ん??? 「何か鉄道関係の・・・?」お客さんの家族が以前、鉄道関係に携わっていたそうで。鉄道の話をしていたら畳の敷き込みが終わると色々と関係者しか入手でき …

お正月飾りのわき役として

オーダーメイドのミニ畳の注文を頂きました。 色は黒を基調とした物とピンク色の可愛らしいミニ畳です。合計8枚の注文を頂きました。正月飾りの台座に使うらしいですがどんな物を飾るのか?使い方をするのか?気になるところです。あと …

お客様からの声

お客様からの声が届きました。 今回は多くの畳店の中から当店を選んで頂きまして感謝申し上げます。このお客様からの声の様に打ち合わせ時の説明は子供でも理解出来るように分かりやすくと心がけています。畳替えの作業の時も「おせっか …

1 2 3 22 »
PAGETOP
Copyright © 佐藤畳店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.