月末の週ですね。畳の納品、敷き込みも慌ただしくなってきました。
そんな中、畳を納めさせて頂いたお客さんからこんな質問を頂きました。
よくある質問なんですけどね。

畳を敷いた後に畳の上に何かを敷いた方が良いか?という質問。
私が思うに何故に畳が新しくなったのに、その上に何かを敷くのかな???
そのまま新しい畳を満喫して使用したら良いんじゃないかな?と思ってます。
お客さんからすれば新しい畳が勿体ないからの理由のようですが
何かを敷くのは畳が傷んでからでも良いと思います。
畳の上に何かを敷くとカビ、害虫発生の原因にもつながりますので
新しい畳はそのままで使用された方がBESTだとお客さんにはお話ししております(^^♪