盛岡市の佐藤畳店です。当店で使用している畳表は100%安心安全な国内産です。畳替え、畳の交換は盛岡市全域 滝沢市 矢巾町 雫石町 紫波町まで伺います
気ままな日記

年別アーカイブ: 2023年

今年最後の月末

年末であり今日は12月の月末。請求書を発送して本当に今年の業務は終了します。 今年の年末はガソリンスタンドも明日から年末年始のお休みとなるようですので全ての車を洗車し給油し新しい年を迎えます。 これで新しい年を迎える準備 …

御用納め

今日で年内の業務は終了となりました。店内清掃、機械の分解整備、道具の手入れを行い業務終了です。 今年も多くのお客様から畳替えのご依頼に感謝申し上げます。来年は1月9日からの営業となります。来年もよろしくお願い致します。

今年の画像を整理

今年、スマホで撮影した画像を整理しました。 必要ない画像を削除しても数百コマ以上ある画像をカテゴリ別に振り分けバックアップしました。画像を見てると畳替えした後の施工画像と・・・食べ物の画像が多いな~だから太るんだね(^^ …

今年最後の畳の納品

期限が年内となっていた畳を今日納めて来ました。今日は5部屋の約40枚。 納めるのは今日が最終日となりますが明日からは年明け早々から工事が始まる物件の畳の引き上げを行います。その後に店内を掃除して御用納めとなります。

お客様からの声

お客様からの声が届きました。 畳替えのご依頼ありがとうございました。イ草の香り、やっぱり良いですよね。畳替えって毎年やる事じゃないので、この香りを味わえる事はそんなに多くは無いです。思う存分、味わって下さい。

お客様からの声

お客様からの声が届きました。 今回は畳替えのご依頼ありがとうございます。国産の畳表の香りは良いですよね。短い期間ではありますが良い香りを味わって下さい(^^♪また気になる事がありましたらお知らせください。よろしくお願い致 …

クリスマスのイブイブ

クリスマスには1日早いのですが家族全員が揃う夜は今夜だけなのでクリスマス会を開きました。クリスマス会と言っても大人だけでチキンとケーキを食べるだけなんだけどね。 家族全員が集まれる日は少なくなりましたが集まってワイワイす …

ミニ畳製作教室の参加者さんの畳替え

先日、多くの皆様に参加頂きました「ミニ畳製作教室」。その参加者の方のお宅の畳替えです。 盛岡市 T様邸畳表 つばめ畳縁 アラベスク No560 何年も前から畳替えを考えていましたが今回はお孫さん達が来られるそうでその機会 …

くるまやラーメン

今日は商品の納品です。 その後に昼飯時でしたので今日はラーメン。くるまやラーメンです。 ラーメンは人の好みで美味いマズイと言われますが私はこのくるまやラーメンのコッテリ系が好きです。40年くらい前から食べている味噌バター …

畳の加工

お茶を点てるために炉を畳の下に入れるように畳を加工しました。 炉のフタの部分は新しく作りましたので畳表がそこだけ新しい畳表となります。畳のフタを外して炉暖入れて炉縁をハメてお茶の開始です。

1 2 3 24 »
PAGETOP
Copyright © 佐藤畳店 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.